今が旬(林檎ジュースが出来るまで)

まもなくりんごジュース今年分ができます。
キャストはいつもと同じですがまた皆さん飲みに来てください。


工程@
山のように積んだ林檎を
一つ一つ手洗いをします

工程A
洗った林檎をすりがねのお化け
を使ってすりおろしています

工程B
圧搾機にて
絞ります

工程C
大鍋に移して殺菌(煮込み)します

工程D
90℃にて殺菌をします。
そしてビンつめです。
このようにして林檎ジュースが出来上がります。
 この間工程Aで変色防止のためのビタミンCを入れるのみで水は一滴も投入せず林檎の持つ水分のみで作ります。

(出演は今回は私の息子と嫁さんでした私はカメラマンでした)


美味しい林檎ジュースはこうして年2〜3回作って皆さんのお越しをお待ちしております。(^-^)/


フォーレスかわしま掲示板
メール

トップ

ライン

シニアサッカー26