北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン



志賀高原縦走ツアー&ラスト木島平

平成17年3月26日・27日
 

国内屈指のビッグスノーエリア志賀高原を丸一日かけて制覇しようという大それた企画。
奥志賀スキー場と横手山、熊の湯、渋峠エリア(スノーボード滑走禁止が多いため)をのぞいた、
14のスキー場を滑り倒してきました。

正直なかなか、ハードな一日でした、マイナス10度近い気温で時折猛吹雪。

3月としてはありえない位の状況下、果敢に挑んできました。

その代わりといっちゃ何ですが極上のパウダー食いまくり!

何も考えずひたすらフリーラン。

俺的には今シーズン一番楽しく滑れた一日でした。

これからも、ナースログの名物企画として誰がなんと言おうと続けていくつもりです。

腕に自身のある方というより気合入れて楽しめる方今度、ぜひ参加してみてくださいね。

ある意味これも価値観かわりますよ。

horo

サンバレースキー場山頂・・このあと座っているベンチがのめりこんでいった。

     
普通の車道じゃん!ってとこも、あとこの帰りにちょっと迷いました。
中継地点で禁断の黄金液注入!


 

西舘山山頂にて、風でカメラが飛んでった!

  

こんな連絡路も・・うかうかしてると向こうからスキーヤーが滑って突っ込んでくる
危険地帯まさにサバイバル。
真ん中はオリンピックの滑降のコースを下ってきたとこ、
右は高天原にて天候急変のため避難、
このときペーターとhiguがホワイトアウトでプチ遭難。