北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン

ナースログキャンプ 2006

featuring JOINT 

〜青木玲&佐野英明の「スノーボード遊び方!!」〜

 
2006年 1月25(水)〜26日(木)



The support is
このキャンプは世界のアウトドアメーカー「コロンビア」がサポートしてくれました。
感謝、感謝です!


 


★さあ、「遊ぶこと」をマジでやってみよう!!
参加者のみなさん!お疲れ様でした!!
第3回のナースログキャンプはJOINT CREWの青木玲、佐野英明両デモを招いて
2日間にわたり開催しました。
現在専門誌、DVD等でも大活躍のお二人に「スノーボードの遊び方!」というテーマで
たっぷりレクチャーいただきました。
ただ「遊ぶ」っていっても、やはりそれなりのスノーボーディング技術は必要不可欠なもの
日ごろやっていたカービングターンもグラトリもちょっとした発想の転換、
つまりイメージの持ち方しだいで大きく違ってくるんだなあ、ということを体感することができました。
最後に佐野デモからの言葉にもあったように今回のキャンプではお二人に「材料」をいただいた
わけです、つまりそれを料理するのはライダーひとりひとりの腕にかかってます。
スノーボードはイメージが命です!それぞれの発想力でかっこいい自分をアレンジしよう!
こうやってスノーボードの和が広がっていく・・まさにJOINT!青木、佐野両デモありがとう!!
ナースログ魂のスノーボーダーhoro


青木 玲(あおき れい)
・第12回 全日本テクニカル選手権大会 優勝 
・第11回 全日本テクニカル選手権大会 優勝
JSBA(日本スノーボード協会)第6期デモンストレーター
JOINT CREW

佐野 英明
(さの ひであき)

・第11回 全日本テクニカル選手権大会 4位 
・第10回 全日本テクニカル選手権大会 4位
JSBA(日本スノーボード協会)第6期デモンストレーター  
JOINT CREW


horoキャンプに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回のテーマ「スノーボードの遊び方」って事でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
皆さんのやる気がすごく伝わってきたので、僕らとしましてもすごく楽しかったし、やりやすかったです。
これを気に今後もJOINTしていけたらと思います。僕らを繋げてくれたhoroさんに感謝感謝です。
ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。

夜のお楽しみジャンケン大会 

キャンプ参加者の感想
二日間ありがとうございました〜。
青木デモが滑って佐野デモが解説・・・その逆もあって、分かりやすいんですよ〜。
青木デモは天才ですか!?質問に対する答えとか、
理に適っていて新しいというか新鮮なんですよ。さすがです。
佐野デモは天然ですよね!(笑)技術を分かり易く砕いて説明してくれて。
兄貴に似てるし妙な親近感がありまくりでした。
お二方ともやっぱり凄いですよ!熱い!またご教授願います!
スノーボードがより好きになりました!!

皆様おせわになりました!!!
天気にもめぐまれて・・あっどなたか必ず最初に天気の話を
するっていってましたね(^◇^)
ぃゃぃゃでもほんとーに気持ちよかったですネ なにもかも。
おさむっちの兄貴に似ているなら、お佐野っち?(^_^)v
いいですねこれ。
じじぃにはグラトリはむずいけど皆見てないときに
がんばってコソ練しまーす。
horoさーん!また会いにいきまーす。

レイさん、ヒデさん>
JOINT CAMPありがとうございましたm(__)m
グラトリが少しできるようになって、フリースタイルがますます楽しくなりました(^_^)v
お二人の絶妙な掛け合いは最高ですね(^o^)丿
それと、ルスツでお会いできると思ってたのですが、予選失敗してしまいました(T_T)
こけちゃーダメですね!
取り合えず、放心状態ですが残りのシーズン楽しみたいと思います(^_^)
いつかは、アルペンでグラトリできるように頑張るぞ〜

あらためて、horoさん、チームナースログのみなさんありがとうございました。
キャンプ面白かったですね。いや〜本当おもろかった。
チームナースログの皆さんに暖かく迎えていただき感謝です。
皆さんの熱い姿に、インスパイヤーされました。
木島は初めて滑ったのですが、ウエーブとか面白かったので〜す。
来月、友人とすべりにいくことにしました。horoさん、またよろしくです。


レイさん、ヒデさん>
途中帰宅でしたが、ありがとうございました。
夜も熱心に指導して頂き、感謝しきりです!
グラトリはケガしないように、
今までほとんどやっていなかったのですが、
ふたりに教えて貰って、予想以上に安全にできることが
わかって、グラトリのとてもいいキッカケを頂きました。
特にひねったブレーキの体勢からのグラトリが驚きでした。
難しいイメージがあったのですが、
「初心者でもこれならできる!」と思いました。
これからは、リフトに女の子がいたら、
ちょいとかましてみたいと思います!?
また、機会があったらよろしくお願いします!!

horoさん 青木デモ 佐野デモ おケイさん
掲示板

ナースログに集うスノーボーダーの掲示板です
初めての方も気軽に書き込んでください
(尚、書き込みの内容が当掲示板の趣旨に
そぐわない場合は削除させていただくこともあります)
A workshop for Snowborder ナースログ

チューンナップ、ブーツフィッティング、
インソールカスタマイズ等
道具とライダーのコンディショニングをサポートします!


北信州木島平スキー場の宿 コテージ ナースログ  
〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
TEL 0269-82-4747