北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン

 募集要項を見る

ナースログキャンプ
2006
稲川光伸・吉田美和
テクニカルキャンプ
〜めざせ!オールラウンダー〜

 
2006年 

 3月21日(火)〜22日(水)

 



今年で4シーズン目を迎え稲川光伸、吉田美和ご両人による。
〜めざせ!オールラウンダー〜キャンプ。
毎年、サプライズな企画でキャンパーのみんなを虜にしてしまうお二人なのだが、今回はまさに超サプライズな企画。
一日目のレッスンで予告なしのアルペン体験レッスン!
ほとんどが初体験。最初は「まじかよ〜〜」と引き気味だったのが、
いざ始まると夢中になってましたね。horoもアルペンデビュー!!
カービング大好きな人間にとってはまさに神器!どっぷりはまりました。
アルペンレッスンは二班にわかれて行ったのですがアルペンを履いてないグループにも試練が・・・・・。
なんと、全員バインディングを反対にセッティングしてのレッスン。
(つまりレギュラーはグーフィー、グーフィーはレギュラー)
「スケーティングできねー!!」「リフト降りれない!!」などなど、それぞれが初心者気分を存分に味わいました。
すると、次の日スイッチのライディングがうまくなってましたね、みんな。
二日めにはポールレッスン、しかもデュアルレース形式だったのでみんな燃えましたよ。
なんとhoroはアルペンで参戦!おもしろかったなあ。
とにかく、キャンプでしか味わえない体験をいつも用意してくれるお二人には感謝感謝。
自分ではなかなかやろうと思わないことができるってことはとても貴重なことなんだよね。
とにかく、参加者のみんなは確実にまた進歩して帰っていきました。
来季はなにが待っているのかな。いまから、わくわくしてきますね。
  
horo


アルペンといえば吉田美和!贅沢な図ですな。。

たけぽん まっすい〜 のり たい


ひろみ ごう ジョンソン ちち





まっさん ゆうこ あい ショウイチ

ゆ〜み はは くつさん




恒例のロッキーでの昼食。さあ午後もがんばるぞ!







夜のミーティング?稲川、吉田両氏を囲んで
例によって大盛り上がりでした!!






二日目はデュアルレース!これがまたヒートアップしておもしろかった!
またやりてえ〜〜!

皆さん、先日のナースログキャンプでは大変お疲れ様でした!初日から度肝を抜く内容でスタートしましたが、これが「キャンプ」なのです。どんな内容でも与えられたことをこなしていくのがキャンプの醍醐味なのです。ホント、テーマが「オールラウンダー」なので、とにかく皆にはあらゆることにチャレンジしてもらい、総合的にレベルの高いスノーボーダーを目指してもらいたい一心で、プログラムしました。また、アルパインをあの数手配することは、メーカー主催以外なかなか困難なのですが、恵まれたことに、我々のスポンサーの協力により実現しました。
SNOWBOARD:OGASAKA SNOWBOARDS/
BINDINGS:DEE LUXE/BOOTS:DEE LUXE

ホント、初日は各自の領域では滑れない内容でした。これは、新たなる発見を意味します。スノーボードの奥深さをあらためて体感したことと思います。
2日目はデュアルレースにより闘争心を掻き立て、知らずの内に各自の限界スピードに挑戦しました。
キャンプを経過した今、現在の各自のレベルを見ると確実にレベルUPしているはずです。それは、何で実感を得ることが出来るのか?それは皆が、スノーボードが純粋に「更に楽しくなってきた」と思っていることです。
これは、チャンスです!まだまだ上手くなります!ガンガン楽しんでスノーボードしまくりましょう!
さあ!皆さん、春はコブです!次はARAIツアーでお逢いしましょう!

 
キャンプ参加参加者の感想

horoさん、2日間のキャンプお世話になりました。今回のキャンプのグーフィースタンスとアルペンの体験は、久しぶりに悔しい思いをしました。最近忘れかけていた感覚の一つです。結局少しはできるようになったのですが、帰り着いていろいろ考えていると、また悔しさがふつふつと湧いてきました。このままでは終わらせたくないですね・・・。今迄アルペンはともかくとして、スイッチスタンスは少しやってみてもぜんぜんできず、ああだめだとあきらめていました。今回、最初は確かにだめでしたが、たった2本でとりあえず少しは滑れるようになったのですから、自分の取り組み不足を実感しています。次に踏み出す一歩のきっかけを頂いてありがとうございます。両方共忘れないうちに練習しておきます。

 

みなさん、キャンプお疲れ様でした。今回も、得るもの盛りだくさんのキャンプでした。
アルペンなど、一生はくことは無いだろうと思っていたのに・・・。。楽しかった〜〜!!
ホント貴重な体験させてもらいました。何事も食わず嫌いはダメだって事がよくわかりました。。
ポールバーンも練習したし、今度のスラローム大会もがんばります!!
稲川さん、美和さん、二日間ありがとうございましたm(__)m

チームナースログのみなさま、キャンプお疲れ様でした。
2日間大変お世話になりました。まっさかまさか、あーんなことやこーんなことをするとは思わず、とっても楽しい2日間でした。いままで「なんだかおかしいなぁ」と思っていたことがはっきりして、転びまくりだったけどようやくすっきりとしたので、とても充実したキャンプで、ホント転んでても楽しかったです。(ステップアップしてるってことだもんね!!)稲川さん、美和さん、それからちょっとずつアドバイスをくださった皆様、感謝・感謝です。
3年前に思い立って始めたスノーボード、これからももっと色々な楽しみ方ができるようにしていきたいと思います。そして気付いたときには、みんながびっくりするようなオールラウンダーになっている!はず!その為に、これからも、みなさん、厳しい意見、真摯に受け止めますので、叱咤してください。

キャンプに参加された皆さんおつかれさまでした。そしてホロさん稲川さん美和さん今年もありがとうございました
毎度のことながらこのキャンプのあとはおちこみます。でもまだまだ上へいけるんだということもじっかんできます
少しずつでも上手くなれてる自分がいることに気が付きます。今年もそんなキャンプでした
まだまだ上目指してがんばりますよ。ありがとうございました

お疲れ様デーす。今回も超楽しかったですね。皆さんアルペンも体験できたし、グーフィーも体験できたし、
(^^)またまたやることが沢山ふえました。ただ・・ちょっとシモれなかったのが残念(>_<)ではまた次回のキャンプでお会いしましょう!
(やっぱ稲川さん・美和さんはすげぇや)
掲示板

ナースログに集うスノーボーダーの掲示板です
初めての方も気軽に書き込んでください
(尚、書き込みの内容が当掲示板の趣旨に
そぐわない場合は削除させていただくこともあります)
Snowborde workshop ナースログ

チューンナップ、ブーツフィッティング、
インソールカスタマイズ等
道具とライダーのコンディショニングをサポートします!


北信州木島平スキー場の宿 コテージ ナースログ  
〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
TEL 0269-82-4747