北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン


 
ナースログキャンプ 2006
featuring

カーブマン 
 
〜小林浩樹&三宅徹のフリーランの極意!!〜
 
2006年 1月21(土)〜22日(日)開催

The support is
このキャンプは世界のアウトドアメーカー「コロンビア」がサポートしてくれました。
感謝、感謝です!
 

フリースタイラーによるフリースタイラーの為のフリーラン講座。


参加者のみなさん!お疲れ様でした!!
第2回のナースログキャンプはカーブマンの小林、三宅両氏にを招いて
2日間にわたり開催しました。
今回のテーマは「フリーラン」、その名のとおり自由自在にゲレンデを滑走すること。
カービングだけじゃない、グラトリだけじゃない、エアだけじゃない!
すべてを融合した正真正銘のフリーランを実現させようじゃやないか!!というのが最終目標!
最初からいっぺんにすべてのことができるわけではないけれど、
大切なのはすべてがつながっているということを、理解することでした。
ナースログキャンプのコンセプト「それぞれのライダーの次の一歩」をみいいだすことが
また違う視点で体感できた2日間でした。
三宅コーチは主にベーシックライディングを、小林コーチは流れの中でのグランドトリックを
目からうろこのレクチャーでした。
すでに、次のカーブマンキャンプを熱望する声も上がってきてます。
ほんとに熱いそして、楽しいキャンプでした。
やっぱスノーボードはいい!最高!
またあたらしい扉をあけてくれた両コーチに感謝感謝です。

ナースログ魂のスノーボーダーhoro



horoさん、そして奥様2日間のキャンプお世話になりました。
小林、三宅、共にキャンパーの皆と大変楽しい時間を過ごす事が出来ました本当にありがとう御座います。
また是非ナースログキャンプ
【featuringカーブマン】やりましょう。


horoさん、キャンパーの皆さん、感謝&お疲れ様でした。
僕たちもホントに楽しかったです。ありがとう御座いました。
帰りの車内で「絶対またやりたいね!」と、浩樹君と盛り上がってました。
もっともっと上手く熱くなって、また登場しまぁ〜〜〜す。
さっ、俺も練習練習
小林 浩樹(こばやし ひろき)

・第12回 全日本テクニカル選手権大会 5位入賞
 同エア種目1位
・第10回 全日本テクニカル選手権 7位(シード)
・第9回 全日本テクニカル選手権、兼デモ認定会
7位(シード)

・カーブマン主催
三宅 徹(みやけ とおる)

・2005 SAJ全日本技術選手権大会準優勝
・2005 SAJ全日本技術選手権大会長野県大会優勝
・SAJ指導員
・SAJ第一期デモンストレーター

レクチャーを受けるキャンパー
記念撮影したり サインをもらったり
両コーチと記念撮影

SRくん  horoさん  おケイさん  小林コーチ  もみちゃん  ぐっさん
あやちゃん  ジュンちゃん  おさむっち  三宅コーチ  マッキー



参加者の感想

お疲れさんでーす。
ほんとに、ほんとに、マジ楽しかった。
カービングロング、ショート、ホントのB1、パタパタ、テールプレス半回転B1などなど
んーんー盛りだくさん  さっ、練習練習  次回も参加したーい
週末絡めてお願いします

小林さん、三宅さんありがとうございました。
今回のキャンプでスノーボードの楽しさが無限大に広がったきがします。
グラトリ練習して、自分らしい楽しさを表現できるようにしたいです。
近場のイエティー、パノラマで滑り倒します!
小林さん> フリーランにグラトリ加えると超楽しい
      ですね。毎日いつのまにかグラトリのイメトレ
      しながら歩いています。
三宅さん> ショートの自分の欠点がわかったような気が
      しました。練習してバッチ1級頑張ります。 
      御岳に滑りに行った際は宜しくです。
horoさん> 楽しい楽しい時間をありがとうございました。
      新しい発見だらけで盛りだくさんでした。
      ポジショニング、基礎系、グラトリがすべて
      繋がっている事を再認識しました。
2日間 天気も良く最高でしたね〜

皆様お疲れ様です。とても有意義な二日間でした。
小林さん、三宅さんありがとうございました!!
まだ漠然とはしていますが、自分の目指す?道みたいなのが見えたキャンプでした。
多くの宿題を頂いたので自分のペースでこなして行きたいと思います。
リフトに乗ってる人が、『あいつ上手いな〜』ってチェックされるようになりたいですね。
まだまだ昇っていきますよ俺は!!精進精進。
小林さん、三宅さん、ありがとうございました!!
また次回!!


初めてのキャンプ。しかも滑ったことのないゲレンデで。一人で参加。
とても不安だったんですよ。テンションをあげてあげて望んだんです。
そしたら、そんな心配もなくすぐに溶け込めました。
レッスンでは、足首の緊張を常にというのが最初の驚きで
オーリーやB1のやり方など、いままでの雑誌等では知りえないコツを
実際に聞いて、見て、やってみて、修正されて、またやって、できた!!
こんな効率のよい方法はないですネ!!!!!ナイス ナースログキャンプ☆
天気も心配されてましたが、ほんと滑走中はfine weather♪
キャンプが終わるのを待っていたかのように雪が降り出しましたよね。
(日ごろの行いがいいのは (^O^)/~ )
ほんと〜に 充実した2日間でした。キャンプ最高!
カーブマン最高!!ナースログ horoさん&おけいさん最高!!!
ありがとうございました。

お疲れ様ですぅ!
キャンプ ほんとーに楽しかったです。
★小林さん、三宅さん、ありがとうございました☆
コメントありがとうございます。うれしー!!
教わったこと忘れないうちに、考えすぎて 思考の線が変につながらぬよう
油性でMEMOして、ウェアに入れてます☆
午前中カービング、午後トリック。オープン180も含め昨日今日復習しました。
白馬で見かけたら 声かけます!逃げないでくださいよ(笑)
★horoさん、おけいさん、前泊したので3日間ありがとうございました♪
ホットワックスかけて今度はスクレーバーでしっかり削りましたよ。
ボードと話しながらネ!
第2弾是非参加したーい。実現お願いしまっす
(先の話ですが、ナースログからみる景色すごくいいので、夏はバイクでお邪魔したいなぁ。
そのときはよろしくお願いします。)
★一緒に学んだみんな ありがとう!
結構周りにスノボーをする人がいて、
いつも5人以上で滑ってて ワイワイ楽しい。(今日は12人だった)
でも、このキャンプで違った楽しさを学びました。
みんなのスノボーに対する貪欲さに刺激をうけ、私も知りたいっ!!って聞くと
みんな丁寧に教えてくれる。良い時だけでなく、なってないところを言ってくれる。
初めて会ったとは思えなかったよ〜。楽しかった ありがとう。

ナースログキャンプinカーブマン!とても楽しかったです!
参加する前は勢いで申し込んでしまったので、
不安がいっぱい(>_<)でした。
でも、2日間天気にもメンバーにもコーチにも恵まれてホントに良かったです! 
グラトリ、モミにはちと難しくてなかなか上手くできなくて落ちこんだりもしたけど、頑張って練習します!!
小林さん、三宅さん、horoさん、奥さん、キャンパーのみんな!!
ホントにありがとうございました!!
また是非参加したいと思っているので、その時は宜しくお願いしますね(^.^)


掲示板

ナースログに集うスノーボーダーの掲示板です
初めての方も気軽に書き込んでください
(尚、書き込みの内容が当掲示板の趣旨に
そぐわない場合は削除させていただくこともあります)
A workshop for Snowborder ナースログ

チューンナップ、ブーツフィッティング、
インソールカスタマイズ等
道具とライダーのコンディショニングをサポートします!

北信州木島平スキー場の宿 コテージ ナースログ  
〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
TEL 0269-82-4747