北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン

 募集要項を見る

ナースログツアー
2006
ARAIマウンテン&赤倉温泉ツアー
スペシャルゲスト
稲川光伸・吉田美和


 
2006年 

 4月15日(土)〜16日(日)

 


恒例ARAI&赤倉ツアー!ことしも大盛況!!
なにしろ、1日目には稲川光伸、吉田美和両氏によるコブレッスン付。
春〜初夏にかけての月山Super Bumpsキャンプにつながる足慣らしが
できました。
それぞれ、課題が見つかったと思います。
しかし、昨年にくらべてみんながすごくスキルアップしたのにはおどろきました。
なによりも、春の腐った雪という感覚でなくなってきてるのが素敵ですよね。

ゲレンデの端から端まで、シーズンの初めから終わりまでってのが
ナースログのコンセプト。みんな心技体で成長してくれているのが、
とてもうれしいです。
ちょいと、感動したね今回は。。。

わすれちゃいかんのが、赤倉のお湯。ああ気持ちよかったああ。
もちろん、夜も異様に盛り上がりました。
めでだし、めでたし。。

horo



みなさ〜ん!お疲れ様でした〜\(^o^)/
しかし、、ほんとにお天気もってよかったね〜
運の強い人ばかりだわ、、(^_^;)
しかしぃ〜立ち上がれてなかった人!!次回は頑張って下さいね〜抱え込み禁止令だしたりして、、(^。^)、、うそうそ!
でも技術もオールラウンドにならないとね!!
しっかりイメトレして次回に備えて下さいね〜
では楽しみにお待ちしていま〜す\(^o^)/\(^o^)/

horoさん!次回は月山ですね〜攻めの姿勢で頑張りましょう(*^^)v

いなっちお手本の滑り
    


みんなもがんばった!!

左からお母さん、おとうさん、ゆ〜み、ぐっさん、まつさん

「さあコブに突入するぞ!」


左からますやん、あい、ちち、KAYO、たけ


コブも整地でのベーシックが大事!!



左から、ぐっさん、まさ、みき、はは、そしてhorohoro


だいえんか〜〜い!!

食事もおいしかった!


きわああ、ごめん!写真が一枚もないけどこんちゃんも宴会から参加してくれました。
二日目にはコーチ兼任でいっしょに滑りました。

 

キャンプ参加者の感想

ARAI&赤倉ツアー参加者のみなさん。おつかれさんでしたあああ!
いやいや、ひさびさに体動かしたんでどうなるかとおもったんだけど。
最後はほんと体育会みたいな感じになったね。
正直、足がへんなことになってる。。。きたえとかんといかんね。
コブだけど、くやしいねやっぱし。いつもこの時期になると、コブのあるスキー場にかよってでもやっとけばよかったなあって思うよ。月山までは、オフトレ(これ一番だね。)とイメトレでのぞみます。


いなっち、みわっち、horoっち様、まいどの事ながら、すばらしいコーチングありがとうございました。
でも、かかえこみてぇ〜!!久々にコブを満喫しました。やっぱたのしいっすね。
いよいよ、コブシーズン到来!そして、皆無事帰宅。
二日目も予想していたより、天気がよくてよかったっすね。
最後のコブロングターンも変にハマったよね(^◇^)では、みなさん次回は月山で!!


みなさん、お疲れさ〜ん(^_^)v
宴会からの参加でしたがビデオを見てるだけで自分も滑ってた気分になりましたよ
二ヵ月半ぶりのフリースタイルで今シーズン鹿沢以来のコブに手こずりました(T_T)
でも、雨降らなくてよかった〜(^o^)丿

いなっち、美和ちゃん、horoさん。本当に本当にいろいろとご指導ありがとうございました。
そして私たちを励ましてくれた参加者の皆さんありがとうございました。心から感謝いたします
あんなにコブをいとも簡単に滑ることができる皆さんは神様のようでした。
滑ることができない自分がくやしくてくやしくて・・・でも絶対がんばるぞ!!
いままで避けてきたコブを積極的にチャレンジしてみます。また課題ができました!!(楽しくなってきたぞ〜)

掲示板

ナースログに集うスノーボーダーの掲示板です
初めての方も気軽に書き込んでください
(尚、書き込みの内容が当掲示板の趣旨に
そぐわない場合は削除させていただくこともあります)
A workshop for Snowborder ナースログ

チューンナップ、ブーツフィッティング、
インソールカスタマイズ等
道具とライダーのコンディショニングをサポートします!


北信州木島平スキー場の宿 コテージ ナースログ  
〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
TEL 0269-82-4747