北信州木島平スキー場の宿ナースログ

〒389-2303
長野県下高井郡木島平村上木島3501-16
 
0269-82-4747

 トレーニングキャンプ / 近隣スキー場 /  スノーボードレッスン  スノーボードチーム  / 山ごもりプラン


 

ARAIマウンテン&赤倉温泉ツアー

稲川光伸&吉田美和のコブレッスン!!



平成17年4月16日・17日開催!!


チームナースログ初の遠征イベント!!

コブ&プチバックマウンテン ARAIの醍醐味をたっぷり味わえた2日間でした。

ナースログイベントではこれまでで最大の20名の参加者。

一日目のコブレッスンでは、これまでのスノーボードイメージを一新させてしまった

ツアー参加者もたくさんいました。

あらためて、稲川&吉田最強イントラコンビのすばらしさをひしひしと味わうことができました。
 

      

いつにもましてオーラを発していたお二人、

コブの中では「うそっ」って感じのスペシャルライディングを見せていただきました。

 

   
 

ARAIといえば雪の豊富さとこの壮大さ、まだまだ4m以上の積雪でした。


んといってももうひとつのメインイベント赤倉温泉ほてる千家(稲川デモの実家です)での宴

天然温泉100%かけ流しの最高の泉質を誇る温泉を心ゆくまで味わって

おいしい夕食をいただいたあとのチームミーティング?

この夜のキーワードは「ありだな〜!」

スノーボードの熱い語らいで大盛り上がりでした。

2日目は小毛無山の頂上までハイクして、お二人のガイドでプチバックカントリー

最初はしり込みしてた参加者もいましたが制覇したあとの

達成感をみんなで味わうことができました。

来季も恒例イベントになること間違いなし!!

みんな、お疲れ!!そしてありがとう!!

horo

 

稲川光伸・吉田美和お二人からのメッセージ

みなさ〜ん!!今回のツアー、本当にお疲れ様でした\(^o^)/
遠くからのご参加でお疲れのところへコブコブコブ、、、(^_^;) 
そして宴会では遅くまで盛り上がりましたね〜
2日目の山登りで更に乳酸がたまったのではないでしょうか(^_^;)
私たちはちょっと手厳しいところもあったかと思いますが、皆さんの一生懸命に答えるべく、レッスンさせて頂きました。全員が多かれ少なかれ上達していらっしゃったので、ほんとに嬉しくて涙が出ます(>_<)(>_<) 
horoさんの企画で第1回目が実現しましたから、これからもずっと続けてゆきましょうね!
 みなさんお仕事もお忙しいでしょうが、もっともっと上を目指して頑張りましょうヽ(^o^)丿


 


horoさん(チームキャプテン) & みきてぃ


麻衣&まっすぃ〜


もとき&higu


ぐっさん&マッキー
 


かずさん&マスヤン


小松夫妻&コンちゃん&SR


だいすけ&おさむっち
 


千夏&俊ちゃん

ユウキ&再びかずさん

みわっち&ゆ〜み


ちち&はは
 



ミッチリ指導して頂いた、稲川さん&吉田さん、参加者の皆さん、ホンマにお疲れ様でしたッ(>_<)、
ありがとうございました!

自分的には、全然イケて無いですが、きっとキャンプ前よりは一歩前進してるはずだと信じて、
また明日に向かって精進して行く所存でございます。(^_^;)よろしくお願いします〜☆


稲川デモ・吉田デモ
今回はお忙しいところ2日間もお付き合いいただきましてありがとうございました。
またホテル千家は食事も美味しく、何と言ってもお湯が最高でしたぁ〜〜(^_^)v
 


稲川さん・美和さん>今回も大変お世話になりました。

参加者の皆様>お世話になりました。皆さんで
このくそじじいとばばぁをささえてくださってありがとうございました。
滑りでは反省すべきてんがたくさんありましたが
やはり反省するのは二次会ですね。陳謝。。
パッピィ〜♪バースディ大合唱ありがとう!


キャンプ参加の皆様、お疲れ様でした!!
「コブ滑走の概念が変わる」
この謳い文句に偽りはなく、自分がえがいていた
コブ滑走を根底から覆される新鮮な経験でした!
今回は華々しく玉砕しましたがまだまだ負けませんよ〜!
 
稲川さん・美和さん 日中の分かり易く熱心な指導に加え
夜の宴会では度々お酌していただきありがとうございました!
 
horoさん 大部隊の引率お疲れ様です!このキャンプの
お陰で滑走の幅を広げる事ができました!次回が楽しみです!
 
さて、来シーズンに向けて体力・精神力をつけるぞ!


いやぁ・・・なんて書いたらいいやら分からないんですが、
参加者の皆様本当にお疲れ様でした。
もっと一人一人とコミュニケーション取りたかったんですが、
なかなか難しく・・・。
キャンプについては企画したhoroさん、指導していただいた
稲川さん、美和さん、コンちゃん、シュンちゃん、
どうもありがとうございました!!スノーボードの幅が増えました!
コブを滑れる・・・いや、滑ろうと思うだけでもシーズンをより楽しめるようになると思いました。
実は左足の爪が剥れてて痛いのを誤魔化しながらの参加だったので、
普通に滑るのもキツかったんですが、参加してよかったです。本当に感謝大感謝です!
よりボードが好きになりました!まだまだヘタレですが、またよろしくお願いします!

稲川さん・美和さん おかげ様でコブのイメージが変わりました!分かり易く熱い指導ありがとうございました。
偉大なデモ様に対してインストラクターとかグローブのままの握手とか数々の無礼をした事をここでお詫びします。
お二人のイメージも見事に変わりました。
ありがとうございました!!!

参加の皆様 殆どが初めて会う人ばかりで緊張してましたが、
皆楽しげな人ばかりで本当に楽しかったです。
良い繋がりが増えたと思ってます!ありがとうございました!


みなさん おつかれさまでした

稲川殿,美和殿,horo殿,こんちゃん殿,Aライ取ったばかり殿,御指導御鞭撻ほど御礼申し上げます

初こぶ挑戦・・・稲川さん,美和さんの指導でまず,
んーこういうポジションでここをこうこうこう滑ればいいんだなっ!というのが多少理解できた様な気がします
(頭だけで,体は玉砕,玉砕,玉砕)

月山キャンプまでにはせめて足首の痛みが取れていれば良いのですが・・・


ARAIキャンプおつかれさまでした!!
オレなんかホンとに疲れて14時間寝ちゃいました・・
稲川さん>レッスン&飲みどうもありがとうございました。まずオレは飲み会でのお気遣い見習いたいです!!
美和さん>飲み&人生相談ありがとうございました。亀の甲より年の功!?
horoさん>なんか最近久々に楽しかったです! どうもありがとうございました。
キャンプ参加者の皆さん>大変お疲れ様でした!!
コブキャンプとゆうことでコブばっかりでホント疲れましたね!
またナースログキャンプとかで会いましょう!
 


稲川さん美和さんありがとうございました。なんとか少しづつですか進歩できたかなぁと思っています。
次回もよろしくお願いします。
horoさんお疲れ様です、horoさんのおかげで今年はいろんなツアー体験ができ最高のシーズンを過ごせました、
来シーズンもよろしくお願いしました(^_^)v
シュンちゃん2日目はお世話になりました。


キャンプ参加者のみなさま、お疲れ様です!!

horoさん、お疲れ様です!ご指導ありがとうございます!
コブ本当に苦戦しました(><)じつは、私もヘコんでしまいました…(;;)でも、滑れるようになるまで諦めませんよ!!
今までコブには寄り付きもしませんでしたがっっ、今回のキャンプでコブのイメージが変わっちゃいました
(^-^)まだまだ滑れませんので、たのし〜♪とは言えないんですけど(笑)悔しさとみなさんの、
颯爽と滑り降りていく姿を見て、私もコブを楽しみたいです♪♪

稲川さん・美和さん、ご指導ありがとうございました!
1人グーフィーのくせに、みんなと同じ向きで練習してしまいました(汗)自分では、ちっとも気が付きませんでしたよ(^_^:
またキャンプ参加したいと思いますので、ご指導よろしくお願いします。。。
 


皆さんお疲れっす!

それぞれがコブを楽しんだようで何よりです。


『ありだな〜!』


初参加でしたが、本当に楽しい二日間を過ごさせて頂きました。
まだまだ、つたないスノーボーダーですが、これからも、積極的にキャンプに参加していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。m(__)m

稲川さん、美和さん、お世話になりました。今回は、コブに打ちのめされてしまいましたが、
コブに負けず、どんどんチャレンジしていきたいと思います。
ご指導ありがとうございました。


参加者の皆様、本当にありがとうございました。
また、一緒にすべりましょうね〜!!
 


 稲川さん&美和さん、horoさん このような機会を与えていただいて感謝!感謝!です。
 また、皆さんのボードに対する熱い思いを感じ、自分自身への思いもさらにパワーアップしました。
 2年ぶりにアルペンを履いてセッティングの事もありましたが撃沈。
イメージができていてもその通りできない悔しさが次ぎえのバネになりました。
今後もどしどし参加しますのでよろしくお願いします。